フィールドワークを行いました!

チャレンジ講座では、大阪市行政区全24区の魅力を発掘します💪!!

 

8月19日 月曜日 阿倍野区の実地調査に行ってきました。

今回は、西高校の生徒4名(2年生2名と1年生2名)と鶴見商業高校教員の私の計5人で阿倍野区を歩き回りながら、知られざる!?魅力をたくさん発掘してきました🚶‍♂️🗾

阿倍野区、特に昭和町周辺の街並みはどこか懐かしい街並みで、大正時代に建てられた長屋がいくつか残っており、魅力的なスポットがたくさんありました。令和の時代に平成生まれの高校生が、昭和町の観光ビジネスについて考える…🤔💭ナルホド

 

今回のフィールドワークで発掘した魅力を元にしながら、高校生が観光コンテンツ開発に挑戦します!今月の22日には、観光に携わるプロフェッショナルから、コンテンツの掘り起こし→コンテンツ開発→情報発信までの一連の流れについてご講演いただき勉強させていただくことになってます。大阪市内にさらなる盛り上がりをもたらすことを目標に頑張ってまいります!