2019年度第2回観光ビジネスプランコンテストを行いました!

第2回観光ビジネスプランコンテストを、令和元年12月12日(木)16:45から大阪市立大阪ビジネスフロンティア高等学校で開催いたしました。

第2回目の発表が最終発表ということで、発表する生徒たちは前日まで一生懸命取り組み、

前回、多くの方にご教授頂いたことを改善し、当日を迎えました。

 

本日は、大阪観光局様・大阪市経済戦略局様・JR西日本大阪支社様にお越し頂き、1班ずつ評価・講評を頂きました。多くの生徒を見ていると、やりきった顔よりも、まだまだ改善点があったと悔しがる顔の方が多かったように思います。

 

今回のチャレンジ講座では、観光業に携わる方々に向けて、高校生ならではの視点で提案した観光に関するビジネスプランのプレゼンテーションを行うというテーマでした。

1年〜2年後の商品化を目指し評価・講評を頂き、今回発掘したコンテンツをデータベース化し、来年度へと活用してまいりたいと思います。

大阪市全体を盛りあげる内容を計画し、実証実験などを行うことでよりよりプランにしていきます。

 

次回は最後に修了式を行います。

また各班で集まり、改善点なども話し合えたらと思います。

 

本日は御協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。